札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年8月26日金曜日

ロマンス詐欺

かなり前のことですが、知人から空港で通訳をしてほしいと頼まれました。困っているようでしたので詳細を聞くと...

「アメリカから友人の子供が来て、預かることになっているとのこと」

「その友人はシリアにいて、会ったことがない」など、え??と思うことが沢山でてきましたが、知人は可哀そうだから助けたいと言っていて💦

「子供の荷物を送るので送料を払ってほしい。」と言われたみたいですので、ロマンス詐欺の事を話しました。最初は助けたいと言っていた知人も疑い始めて、お金を払うのを断ると相手の態度が一変したそうです。その後は無視をしたので、何も被害がありませんでした。

知人はとても優しくて、その優しさを利用しようとしたことに腹が立って仕方がありません!

被害はありませんでしたが、傷ついた知人の気持ちを考えると怒りしかありません!




0 件のコメント:

コメントを投稿