先日、中国の方々と会話する機会がありました。日本語も英語もわからないのでスマホの翻訳機能を使ったのですが、なかなか思うようにいかず💦そこで紙に漢字を書いて会話を始めました(笑)深い会話は出来ませんでしたが、お互い楽しみながら会話が出来ました(笑)みなさんと漢字でわかりあえてよかったです。以前、私が全く英語が話せなかった時に中国や韓国の方々と漢字で会話をしました。みなさんがとても親切にしてくださったのを思い出しました。漢字ありがとう!(笑)
2026年6月23日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)

.png)
0 件のコメント:
コメントを投稿