札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年10月21日月曜日

カナダフェア

友人から東急ハンズでカナダフェア開催中!と聞きましたので行ってきました!
詳細はこちらです。

「2019年はカナダの公使館を日本に設立して90年目にあたり、日加両首脳により「日加協力新時代」と名付けられ両国間の幅広い協力・交流を一層盛り上げていくための年となり、それを記念して「カナダフェア」を開催します!」と書いてありました。
思ったより小さなスペースでしたが(笑)食品、お酒、雑貨、天然のハンドクリームなどが置いてありました。フィリップ先生は札幌では買えない!!というビールを買っていました(笑)

私が気になったのは「ローションバー」です。

ブランドヒストリーをご紹介します。
「ワイルドプレイリーソープは、土地の季候と母親の愛情から生まれたブランドです。
ブランドの創始者ターニャ・ズロックが暮らすアルバータ州は、大草原地帯の大変乾燥している季候のため、​乾燥に悩む人が多い地域です。
彼女の小さな2人の娘も極度の乾燥肌に悩んでいました。​
市販のどんな製品を使っても娘たちの肌が改善しないため、教師をしていたターニャは​2人目の娘を出産した休暇中に、娘を想い自分で乾燥肌に効果がある製品を作ることを決意します。
試行錯誤を繰り返した末、彼女は自分の原点に立ち返り、生まれ育った大草原から学んだ​自然の恵みを活かして作られた製品を作り出しました。
その製品によって、娘の肌は改善されたのです。​
同じ悩みを持つ友人や友人の子供にも、彼女の自然への尊敬が込められた製品を渡したところ、同様に改善が見られました。
ここから、ワイルドプレイリーブランドが始まったのです。」と書かれてありました。
個人的にはラベンダーが気に入りましたが、​ひまわりの香りの人気も高いそうです。

こちらは先生が購入したビールです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿