札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年3月23日月曜日

本日からキッズクラスを再開!

ご無沙汰しております。みなさん、お変わりありませんか?
新型コロナウィルスの感染拡大防止の為の休校にご理解をいただき、ありがとうございます。本日3月23日(月)からキッズクラスを再開させていただきます。
休校中に郵送したホームワークは春休みが終わってからの提出ですので(笑)ご安心ください!

本日は小学校の卒業式ですね。ご卒業おめでとうございます。
先日、保護者の方から「卒業式に参加できず、悲しすぎます。」とメールをいただきました。納得ができない式になってしまいますよね。
感染拡大防止の為、一生に一度の小学校卒業式...どちらの立場もわかりますので難しい決断です。
例えば....保護者の転勤など色々な事情で全員集合は難しいかと思いますが、中学生になって少し成長した「卒業式&同窓会」を夏休みなどに時期を変更しておこなうことは難しいでしょうか?
話は変わりますが、海外ではマスクを購入出来る曜日(生年月日の数字で購入できる曜日が違う)販売する時間を変えたりなど、工夫をして、少しでも多くのみなさんにマスクが行き届くようにしています。マスクと卒業式は違いますし、難しいかと思いますがこういう時こそ、柔軟に対応することで良い方向へ変われることがありますよね。

話がすっかり変わってしまいました(-_-;)すみません!

本日、久しぶりのキッズクラスです。お待ちしております!!





0 件のコメント:

コメントを投稿