札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年8月25日水曜日

ピスタチオ

最近、世の中がピスタチオブームということに気がつきました(笑)

そういえば、以前、コメントでピスタチオについて熱く語ってくださった匿名さんがいたことも思い出しました(笑)

アイスクリーム、クッキー、チョコレートなどピスタチオを見かける機会が多くなりましたよね?

昨日、札幌にピスタチオスイーツ専門店「佐藤堂」さんがオープンしたそうです。(大丸札幌店の8階)

メニューの中にピスタチオの北海道熊もなかがありました。

え?北海道熊もなか??木彫りの熊が最中になっていて、ピスタチオクリーム、イチゴ、小豆をサンドしています。

面白そうで美味しそうです(笑)






2 件のコメント:

  1. こんにちは~。私もピスタチオスイーツが大好きでスイーツの中では一番好きと言っても過言ではありません(笑)ジェラート専門店へ行くと必ず"ピスタチオ&ピスタチオ"のダブルを注文します。まだトリプルを注文した事はありませんが、もし注文するならもちろん"ピスタチオ&ピスタチオ.....&ピスタチオ"を注文すると思います(笑)最近、ピスタチオスイーツの新商品が続々登場しているので嬉しい限りです。新しいピスタチオスイーツを見つけるとついつい買ってしまいます。最近はまっているピスタチオスイーツはパン屋さんで見つけたピスタチオマリトッツオです。昨日も買ってしまいました(笑)フィリップ先生はピスタチオスイーツ好きですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      匿名さんはピスタチオスィーツが大好きなのですね。
      パン屋さんでもピスタチオですね(笑)

      フィリップ先生はピスタチオスィーツが好きですが、ピスタチオをそのまま食べる方が好きらしく、コストコのピスタチオは在庫にしております(笑)

      そういえば、いただいたピスタチオチョコレート(フルタ製菓さん)は美味しい、美味しいと食べていました(笑)

      削除