札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年1月10日月曜日

this weekend

キッズクラスの会話ブックは最初は読めなかった生徒さんも少しずつ読めるようになり、クラスによっては本をみないで会話をすることが出来ます。凄い!

週末の話題の会話の中にthis weekendが出来てきます。Sくんはthis weekendがなかなか言えなくて、「これなんだっけ?」とつまづいていました。負けず嫌い?のSくんは答えを直接聞かず、ヒントを聞いてきます(笑)昨年末までヒントを出していましたが、今年最初のレッスンではスムーズに読めるようになっていました!!!😊思わず、フィリップ先生と顔を見合わせてしまいました(笑)もちろん、たくさん褒めました。

他のクラスでは自己紹介に趣味を3つ書くことになり、趣味はなんだろう...と考えていて、読書、ゲーム、水泳、映画鑑賞、絵を描くことなどが出てきました。

Rくんは「公園で遊ぶこと!」と元気いっぱいに答えてくれたので、フィリップ先生が「どこの公園?」と聞くと「夏は○○公園、冬は○○公園。」と教えてくれました(笑)可愛いですよね😉

今年はキッズクラスの生徒さんにもっと会話をしてほしいので、質問をすること、答えることに力を入れていきたいそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿