札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年7月26日水曜日

キッズクラス

キッズクラスでは自分の名前を書く練習をしてます。最初はバランスがとれなかったり、Sを反対に書いたり、nがhになったり...と悪戦苦闘しておりましたが、少しずつ上手に書けるようになってきました。フィリップ先生がひとりひとりをチェックして、合格したら次に進めます(笑)
nがどうしてhになってしまう生徒さん。nを何度も書く練習をするように先生に指導を受け「え~面倒くさい。僕書けるもん。」と言っていましたが(笑)練習をすることになり、最後はnが書けるようになったので褒めると...「書けた、書けた。」と大喜び。

他の生徒さんはなかなか全体のバランスがとれずに書き直しをしていましたが、最後はバランスがとれたので、先生が「別の人が書いたと思ったくらい上手になったね。」と言うと生徒さんはニコニコ(笑)

先生が「少し細かくて厳しすぎるかもしれませんが、癖がつくとなかなか改善できないので今のうちにきちんと指導したい。」と言っていました。
やり直すのが面倒くさいかもしれませんが(笑)頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿