札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年8月28日月曜日

素敵と思った瞬間

先日、芸術の森デビューをして、野外美術館の謎解きイベントに参加していた際、道にパンフレットが落ちていました(多分、どなたかが落としたと思います。)その時、一緒にいたMさんがさりげなく拾っていました。そういえば芸術の森にはゴミひとつ落ちていなくて、とても綺麗でした。Mさんのさりげない行動をみて素敵😊と思いました。

大谷選手やスポーツ観戦後のゴミ拾い、外国人から「日本はゴミが落ちていなくてとても綺麗。」と言われていることを思い出しました。

その他にもMさんがバス下車の際、運転手さんに「ありがとうございました。」と言っていました。海外ではバス下車の際「Thank you!」「Thanks!」などよく聞こえてきましたが、日本ではあまり耳にしない気がします(私の個人的な見解なのでありがとうを言っている方、すみません💦)

芸術の森デビューは楽しかったですし、Mさんのさりげない行動にほっこりしました😉

0 件のコメント:

コメントを投稿