札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年5月25日木曜日

フライドポテト

ある方から「カナダの食べ方で日本にはない食べ方はありますか?」と聞かれました。

カナダの食べ方...うーーん。あ!プーティンと呼ばれるフライドポテトです。
フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけます。想像は出来ますか?(笑)
あとカナダではなくて、イギリスだと思いますが、フライドポテトに酢(笑)モルトビネガーという酢です。フィリップ先生は必ず酢をかけます(笑)え?ポテトのカリカリが失われてしまう!と心配のあなた(笑)これがなかなか美味しいのです!ただ、かけ過ぎには注意しましょう(笑)

上記の質問をした方に「酢」のことを話すと「ええええええええええ」と驚いていて、やはり、カリカリのところに液体をかけるのは..と心配していました(笑)

お気持ちはわかりますが(笑)是非、お試しください。

ちょっとあっさりしたフライドポテトになりますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿