札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年5月29日月曜日

台湾から

環状線で信号待ちをしていると道路を挟んで、大きなダンボールを2箱と大きなスーツケースを運んでいるカップルを見かけました。その後、地下鉄の前で、そのカップルをまた見かけました(笑)なにか困っているような感じにみえましたので声をかけると、大通方面へ行きたいそうです。地下鉄で行くようでしたので、エレベーターの場所を教えました。きっと荷物が大きいので自動改札機を通るのに駅員さんに声をかけないといけないだろうと思い、心配でしたので(おせっかいですが..笑)私も改札まで行くことにしました。乗車券の購入の仕方を教えて、駅員さんに事情を話して、自動改札機を通らないで中に入れてもらうことが出来ました。お役に立てて、よかったです。

台湾から来て、秀岳荘でテントを購入したそうです(笑)安かったんだ!と嬉しそうに教えてくれました(笑)こんなに大きな買い物をしたので、これから帰国すると思ったら、来日したばかりで、これから旅行を楽しむそうです(笑)とても楽しいカップルでした!
これから、あのテントでキャンプをするのかな?(笑)北海道の夏を楽しんでほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿