札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年8月9日金曜日

Are you smarter than a 5th grader?

海外の人気番組「Are you smarter than a 5th grader? 」の日本語版が放送されました。
挑戦者は小学1年生から5年生の問題を解いていきます。
スタジオには小学5年生が待機していて、挑戦者は答えに自信がない、解らない場合はカンニングなどで小学生に助けてもらいます(笑)
漢字の書き順など「あれ?こうだったかな?」と不安になりますよね(笑)

もし、不正解すると海外の番組では「I am not smarter than a fifth grader.」と言わなければいけません(笑)(日本の番組は以前は言っていましたが、現在は言っていないそうです。)

個人的に好きな番組ですので、レギュラー番組になってほしいです(笑)



アメリカやカナダでは学校の先生のシンボルとして、よくリンゴが使われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿