札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年11月26日木曜日

Mr.直角

本日はフィリップ先生のお勧めをご紹介します。それは無印良品の「90°足なり直角靴下」です!以前から無印良品の大ファンの先生ですが、こちらの靴下は超お気に入りです。

なぜそんなにいいのかというと...

足と同じ90度だから、かかとがすっぽり収まり、動きによるズレがないそうです。

私もズレを感じませんでしたし、履き心地がよかったです。

詳細はこちらです。

「直角靴下」の開発者によると誕生するヒントとなったのはチェコで出会ったあるおばあちゃんから学んだ知恵からきているそうです。

チェコはとても寒くて、ブーツに分厚い靴下を履いて、足元もしっかり防寒しなければなりません。そのおばあちゃんが編んだ靴下のかかとは「直角」で、その靴下はかかとがすっぽり収まり、ズレ落ちにくく、とても履き心地がよかったそうです。

そういえば....友人のお母さん(メキシコ人)からいただいた手作りの靴下が直角でした。履き心地がよかったのはその理由だったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿