札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年10月11日火曜日

道しるべ?(笑)

先日、キッズクラスが終了後、自転車のかごについて話していました。

生徒さんが前かごに物を入れましたが、落ちそうで心配でしたので「落ちないように前かごに袋の取っ手を縛らないと!」と話していて、「大丈夫だよ~」と言っていたので、自分の体験談を話しました。

後ろのかごに袋に入れたジャガイモを乗せて、自転車で走っていたら...なんと袋からジャガイモがコロコロ落ちていたようで💦気がつくと全部転がってしまい、かごが空になっていました(笑)

それを聞いた生徒さんが笑いながら「道しるべだ~!」「まるで漫画みたいだ!」と(笑)

確かに道しるべですし、漫画です(笑)

今後、気をつけたいと思います(笑)

今年もパンプキンパイを楽しみにしているフィリップ先生(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿