札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年1月23日月曜日

親切な店員さん

先日、フィリップ先生がホーマックへ行きました。DIYの材料を探していてヘルプが必要になり、店員さんへ聞きました。先生が「エイゴ、ダイジョウブ?」と聞くと「英語はわかるけど話せない。」と言っていたそうです。フィリップ先生が日本語と英語を混ぜて、そしてジェスチャーで話をして欲しかったものが手に入りました!とても親切な店員さんで先生も喜んで帰宅しました(笑)

本日、いつもお世話になっている店員さんのいるヤマダデンキで、その店員さんに以前、こちらでとても親切な店員さんに助けていただいた話とその店員さんの特徴を話すと「多分、誰かわかりました。上の者に報告しておきます!」と嬉しそうでした。

クレームばかりではなくて、よかったこともお店の方に伝わって、その店員さんが上司に褒められたら嬉しいです😊

話は変わりますが(笑)もうすぐ節分です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿