札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年6月30日金曜日

カルタ再開!

コロナ禍中に封印していたゲームがいくつかありまして、その中のひとつのカルタゲームが戻ってまいりました(笑)

4月にスタートしたキッズクラスでは初めてですので、みなさんドキドキしていました(笑)4月から学び始めたカードでカルタですので、まだ全部は覚えていませんがかなり覚えていました。最初の頃は「全然覚えれない。」と言っていたお子さんもいつの間にか覚えていて、フィリップ先生がわざとに間違って読み上げると(笑)「NO!!」と言って間違いを指摘してくれます(笑)ということはそのくらい覚えているということですね(笑)

なかなかカードがとれなくて、どんどん気持ちが落ち込んでいってしまう生徒さんがいました。その際はその生徒さんの所へ「元気注入」と言って、後ろから応援します。するとカードを取ることが出来て、「やった!すごいね!」と褒めます。実はフィリップ先生が様子をみながら、その生徒さんの近くのカードを読んでいました(笑)私は心の中で先生が近くのカードを読まないかな・・と思っていたのでよかったです(笑)そして、その生徒さんも元気になり、頑張ってカルタを取っていました。終わり良ければ総て良しです(笑)

英語だけではなくて、一人一人の性格を配慮しながら指導しているフィリップ先生はこれからも頑張ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿