札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年11月27日月曜日

よかったです。

今日、郵便局で手続きをしていたミャンマーの方がいました。窓口で時間がかかっていて、その後、一人で書類を記入していましたので、自分の用事が終わってから声をかけてみました。英語と日本語が少し話せると言っていましたので(日本語はとても上手でした。)日本語の書類の記入の仕方を手伝いました。無事に終わり、窓口に提出しましたが審査次第で、もう一枚書類の記入が必要になるかも?と言われましたので、心配でしたので一緒に待つことにしました。

待っている間、日本はどう?などの話をしていて、日本は安全と聞いて、改めて平和の大切さを感じました。その後、審査が通った事がわかり、ひと安心しました。その方がとても喜んでいて、あなたに会えてラッキーと言われました。よかったです。色々話したのでお友達になりました。嬉しい😊

カナダで色々な方々に助けていただきましたので、今度は私が日本で色々な方々を助けたいと思っておりますので、お節介かな?と思いつつ、困っている方をみると話かけています(笑)

日本で楽しんでほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿