札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2024年1月31日水曜日

外国人

今年はカナダから2.7月と友人が来日します。今回、札幌や富良野のホテルの予約のお手伝いをしました。富良野のホテルに電話で問い合わせをすると、もしかしたら英語の方がいいのかな?と思い、英語で話をすると外国の方でしたので、カナダの友人が電話しても大丈夫でした(笑)

そういえば、空港の駐車場、東京で行ったコンビニはほとんどが外国人の店員でした。
みなさんは日本語を流暢に話してくれますが、中には日本語より英語や母国語に方が話しやすい方も沢山いらっしゃると思います。
富良野のホテルのフロントの方は日本語で一生懸命答えてくれるのは有難かったですし、伝わりましたが、英語へ切り替えて話すと声が大きくなって流暢に話していました😊
みなさん、日本語習得の為、頑張っていますね。私も頑張らないと!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿