札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年1月12日月曜日

ジャパニーズレストラン

最近、外国人が好きな日本食、日本の商品、場所など外国人から見た日本や
日本に来てどう感じたというテレビ番組をみます。

外国の方が日本の素晴らしさに感動してくれて、私も嬉しいです。
もっともっと日本の素晴らしさを世界に発信出来たらいいですよね。

その反面、ちょっと心配な事があります。
先日の番組で観ました間違った日本食を提供しているレストランです。
お寿司はネットで学んだ。簡単に出来ると言って、力強くシャリを握っていたシェフ(笑)
お寿司はヘルシーと言ってオリジナルホットソースをたっぷりかけて食べるお客さん(笑)

その後、番組でシェフとお客さんに本物のお寿司を提供すると、みんなこんな美味しいものは
食べた事がない!最高!と絶賛していました。
シェフもシャリの握り方などを教えてもらい、みんなハッピーで番組が終わりました(笑)

全世界になんちゃってジャパニーズレストランが沢山あると思います(;´・ω・)

もっと沢山の外国の方々が来日して、本物の日本食を味わってほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿