札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年1月19日月曜日

道案内

久しぶりに大通へ行きました。
雪まつりが始まると外国から観光客が増えるだろうな。。と思っていたら、
中国語、英語が聞こえてきました。
ヨーロッパ(だと思います)から来ていた夫婦が地図の前で話していました。
話を聞いてみると南25条の方へ行きたいと言っていました。
以前は大通にあるホテルでしたので、案内が出来ましたが、南25条の方は私にもよく分かりません(;´・ω・)市電にも詳しくないので、交通局の方にお任せすることにしました。

困っている外国の方々に道案内を出来たら嬉しいなと思っています。
(もちろん、日本の方々にも)
久しぶりにお.も.て.な.し......おもてなしという言葉が浮かんできました(笑)

今日で冬休みが終わります。明日から小学校が始まりますね~
みなさん、朝寝坊しませんように!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿