札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年1月23日金曜日

日本っていいなぁ~シリーズ 1

今日は外国人からみて、日本っていいなぁ~シリーズです(笑)

1.サービスの良さ
飲食店、ホテル、販売店など、どこへ行ってもサービスが良いとフィリップ先生も驚いていました。
初めて来日した時にチップは?と聞いていたフィリップ先生、チップがいらないとわかり、もっと驚きました(笑)
デパートの開店時間に店員がお辞儀してお客さんを迎える姿にもビックリ(笑)
とにかく色々な所で驚きの連続(笑)他の外国人の方々からもサービスの良さは褒められていますよね。さすが日本のおもてなし(笑)

2.ゴミが落ちていない?
歩いていてもゴミが落ちていない!綺麗!といいます。(落ちている所もありますが(;´・ω・)
シンガポールも綺麗と聞きますが、そういえば他の国はあまり聞きませんね。
日本ではタバコのポイ捨てを禁止したり、掃除もまめにしています。
ただ、みんなが頑張っている中、ごみを平気で捨てる人もいます。残念ですよね。
でも、多くの人がマナーを守っているので、日本はキレイ!!と言われるのではないでしょうか?

今日は2つ紹介しました。まだまだ日本の良さを紹介していきたいと思います。

関係ない写真ですが、せっかく撮ったので(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿