札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年1月18日日曜日

妖怪ウォッチ

昨年は妖怪ウォッチがブームになりました。
今年もブームは続いています。
子供向けのアニメと思っていましたが、物語が面白い!(笑)
その中で妖怪ねちがえるという妖怪がいますが、とりつかれるとどんなに高級な枕で
寝ても絶対に寝違えてしまうと書いてあり、思わず笑ってしまいました(笑)
その他にも面白い妖怪が沢山います。

テレビ番組でラーメンのなるとを海外で紹介しようとして、なるとを知っている?
と聞くと、子供達はNARUTOは食べられない!!と力説していました(笑)
アニメのNARUTOですね。
ドラゴンボール、ポケモンなどが海外に進出しています。
妖怪ウォッチも海外へ進出していく日が近いと思いますが、このダジャレ?っぽい
ネーミングの妖怪を英語でどこまで面白く説明出来るか気になります(大きなお世話ですが。。。笑)
この面白さを海外の方々にもわかってもらいたい!!と私まで力説してしまいました。
失礼しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿