札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年5月10日火曜日

町内会の春の清掃

恒例の(笑)町内会の清掃に参加したフィリップ先生(笑)町内会の人ともすっかり仲良くなりました(笑)

最初は全然ゴミがなくて、さすが日本!と感じていたそうです。以前もお話をしましたが、外国人観光客が「日本にゴミが落ちていない。きれい!」と絶賛していたのを思い出しました。

BUT!!その後、ゴミがどんどん出てきたそうです。確かに他国と比べたら、落ちているゴミは少ないかもしれません(シンガポールは違うと思いますが)悲しいですよね。

最後にみなさんが集めたゴミをみると凄い量になっていたそうです。
もっと悲しいのは、清掃した次の日に同じ場所にゴミが落ちていた事です。

一人一人が気をつけていれば....と思いますが、なかなかうまくいきませんよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿