札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年5月26日木曜日

フィリップ先生の手作り教材

フィリップ先生の手作り教材作成のお手伝いをしました。
ラミネートカードの角を丸くしたり、マグネットシートを貼ったり、色々な事をしました(笑)

今まで「英語BOX」「英語すごろく」「四季のゲーム」など色々なゲームや教材を作成してきました。ちなみに昨日は「カナダゲーム」作成のお手伝いです(笑)

それにしても、いったいこのアイデアはどこからでてくるのでしょうか?(笑)
先生は思いついた時に忘れないようにメモをしたりしてます(笑)

かなりの量のアイデアがでてきました。もう出てこないのではないか?と心配になりますが(笑)大丈夫そうです。今日も何か浮かんだようです(笑)

みなさんも先生のオリジナル教材で楽しいレッスンを受講してみませんか?(笑)
お待ちしております。

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみにしてます。

    いったいどう考えたらたくさんのオリジナルレッスンが思いつくのかフィリップ先生には驚かされます。私もフィリップ先生に聞きたいくらいです。(笑)フィリップ先生のオリジナルカリキュラムは本当に愛情がこもっていると思います。いつもひとり一人の生徒さんの事を考えワクワクするようなオリジナルのレッスンを提供されていますよね。素晴らしいです!是非フィリップ先生の楽しめる充実したオリジナルレッスンをたくさんの方々に受講して頂きたいです。応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきありがとうございます。
      そうなんです!どうしたら、こんなにアイデアが出てくるのでしょうか?(笑)
      さっきも人数の多いクラスのゲームで一人一人みんなが楽しめる方法が思い浮かんだらしく、それを聞くと「なるほど」と思いました。一つの工夫でこんな事が出来るのか。。。と感心しました(笑)私には浮かびません(笑)
      これからも沢山のオリジナルレッスンが出来ると思います。
      みなさん、お楽しみに!!(笑)

      削除