札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年5月1日日曜日

ふなっしー

4月29日から始まりましたゴールデンウィーク。みなさんはどうお過ごしですか?
お休みではなく、お仕事の方もいると思います。ご苦労様です。

せっかくのGWですが寒い日が続いていますね(;´・ω・)後半の天気に期待しましょう~

29日、雨の中(笑)ふなっしーをみにいってきました(笑)
2回ステージがあって、各ステージ700名となっていましたので1回目のステージをみにいこうと思い、行ってみました。凄い人、人、人で驚きましたが、心の中で700名の中に入れるだろうと思って(笑)並びました。雨の中の行列、早く中に入りたい!!と思っていましたが、なかなか入れません(;´・ω・)1時間たって、やっと中へ入りました。それからが長い、長い(;´・ω・)
なんだか嫌な予感がしてきました。これは700名に入れない(;´・ω・)

ががーん!やっぱり、700名に入れませんでした。
BUT!!2回目のステージの整理券を配布しているので、そのまま並んでいました(笑)
やっと整理券をもらいました。みなさん、何番だったと思います?
405番!!ええええええ!もう、1,000人超えていたのですね(笑)(最初の700名+入れなかった400名)そして、後ろにも沢山の人がいます(;´・ω・)

2回目のステージを待っている間、どなたかの整理券をみると「1000番」を超していました(;´・ω・)
700名の予定ですが、急遽、増やしたのでしょうか?赤字で手書きの数字に変わっていました(笑)

ふなっしーが人気だったのは知っていましたが、まさかこんなに人気だったとは知りませんでした(ふなっしーごめんなさい!)

いよいよ2回目のステージへ....もちろん、整理券順に並びます(笑)
長い長い時間をかけて、やっと「生ふなっしー」をみました(笑)周りをみると大人が沢山いました。(私も大人ですが。。笑)ふなっしーは子供に人気なんだと思っていましたが、大人にも大人気なんですね(笑)でも、その理由が今日わかりました(笑)

トークが面白い(笑)観客の質問にも速攻で面白く答えます(笑)ふなっしーの会話力、頭の回転の速さに感心しました(笑)

寒くて、長い時間がかかりましたが満足しました(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿