札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年2月19日火曜日

キッズクラス その1

キッズクラスでフィリップ先生が数字カードを一人一人に渡して「What number is that?」と質問をして、生徒さんが答えます。そして「What's the number before and after? 」と質問をすると「うーん。」と考え込んだ生徒さん。beforeとafterが入るとわからなくなってしまいました。
英語の質問を訳そうと思いましたが、先生からミッフィーサインが出ました。ミッフィーサインとはウサギのミッフィーの口が×になっているので、言ってはいけないのサインです(笑)
悩んでいる生徒さんに先生が日本語で教えないで、英語で例をあげたりしながら、すすめていくと....「あ~」と言って答えてくれました(笑)
表に1~50まで、裏に51~100までの数字が書いてありますが、裏の大きな数字にも挑戦する生徒さんもいました。

だんだん慣れてきましたので、全部訳さないで、生徒さん達がどのくらい英語を理解しているかの把握、そして、何を話しているのかな?と考える力も育ってほしいですので、時々、ミッフィーが登場します(笑)そして、いつの間にか、ずっとミッフィーになるくらい生徒さん達が理解できますように!

話は変わりますが、早く春がこないかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿