札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年2月25日月曜日

英語で世界の遊び

英語で世界の遊びをするイベントに参加してきました。
元気な先生がアメリカ、カナダ、ドイツ、ミャンマーなどの遊びを教えてくれました。
ここでひとつ紹介しましょう。「Simon says game」です。ご存知ですか?
こちらはアメリカ、カナダなどの英語圏でよく知られているゲームです。
先生が「Simon says」の後に英語で「Walk」「Run」「Sit down」「Stand up」などの指示をします。「Simon says」の後に言った指示のみに従います。
簡単そうに聞こえますが、「Simon says」を言わないで「Sit down」と言われると思わず、座ってしまう子供達がいました(笑)

その他に英語で鬼ごっこ、日本だとダルマさんがころんだのような遊びをしました。
先生は遊びを紹介した後「じゃあ、地図でこの国を探してみて!」や「こうすると相手の子はどう思う?」など、英語以外のことも子供達に問いかけていました。

英語以外にも色々教える所や元気なところがフィリップ先生に似ていると思いましたので、フィリップ先生に似ていると言わないで、その元気先生の事を報告すると「子供達には元気でそういう先生が必要だよね~」と言っていました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿