札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年2月22日金曜日

キッズクラス その2

毎週、キッズクラスのスポンジタイムで色々吸収中の生徒さん(笑)
え?スポンジタイム?(笑)
以前、生徒さんに「子供の頭(脳)はスポンジのようにどんどん吸収するんだよ!だから、みんなはどんどん吸収して、たくさん覚える事ができるんだよ!!今がチャンスだよ!」と話をして、毎週恒例になったスポンジタイム(笑)
生徒さんから「今日のスポンジタイムは?」と聞かれるようになりました。嬉しい(笑)
簡単な英文、答え方などを繰り返して、みなさん、吸収していました(笑)
数字や色は目で見て答えられますが、文字にするとわからなくなってしまいますので、単語でもわかるようにスポンジタイムに取り入れました。
最初は「うーん。」と渋い顔をしていましたが、いつの間にか答える事ができるようになり、今では「金は?銀は?もっと違う色も!!」とリクエストをいただきました(笑)
1.2.3.4.5も単語でみせています。今度はリクエストがくる前にもっと数字を用意して、みなさんを驚かせたいと思います(笑)

本当にスポンジなんだなと感心しました(笑)
私の頭は高野豆腐ですから、スポンジが羨ましいですが(笑)みなさんに負けないで頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿