札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年5月23日木曜日

素晴らしい自由研究!

フィリップ先生の生徒さんで東京へお引越しされた方のお子さんの自由研究のお話です。
カナダ留学をした小学4年生のKちゃんが、カナダをわかりやすくまとめました。
例えば....カナダの学校の好きなところ
1.スナックタイム お菓子を食べたら元気が出て、やる気がでるから
2.週に1回スペシャルデイ なにかもらえるから
3.外で遊べるから

なるほど!気持ちがわかる、わかる(笑)

日本の小学校とのちがい
1.スナックタイムがあること(重要ですよね!)
2.教室に壁がないこと
3.廊下に本棚がいっぱいある
4.黒板がない
5.外履きのまま学校に入る
6.先生がビーチサンダルを履いてくる(笑)
7.机の位置が毎日変わる

その他に「お店の人がエンジョイと言ってくれる。」
「お店の人がご飯を運んでくれる時にエンジョイと言ってくれる。」のがすごくいい!
日本でも言えばいいのに~!と言っていたKちゃん。
私もそう思いますよ(笑)

Kちゃんの観察力すごいです!
ホワイトロックイングリッシュスクールのキッズクラスのお友達にも見せたかったです!




カナダが大好きになったKちゃん。
貴重な体験がたくさん出来てよかったですね。

Kちゃんの自由研究に「あっぱれ!」です(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿