札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年5月10日金曜日

Happy Mother's Day

5月12日は母の日です。キッズクラスのみなさんに「母の日はどうするの?」と聞いてみると「お母さんに手紙を書く。」「食事に行く。」「お花をあげる。」「何もしない」(笑)「ビールをあげる。」(笑)など色々な意見を聞きました!
母の日の塗り絵を渡して、母の日に「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えることを話すと「え~恥ずかしい!」「いやだ!」という声が聞こえたので、恥ずかしいなら「Thank you!」「Happy Mother's Day!」と伝えてみたら?と話しました。
そういえば、小学生が日本語で恥ずかしくて言えない事が英語だったら伝えれると言っていたのを思い出しました。

みなさん、日本語又は英語で感謝の気持ちを伝えられるかな?(笑)
お母さんにビールをあげると言っていた○○くん(笑)可愛かったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿