札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年7月2日火曜日

Canada Day

Canada Dayはカナダ国内で様々なイベントが行われて、かなり盛り上がります。
お祭り状態です(笑)
ほんの一部をご紹介しますね。

バンクーバーの近くのスティーブストンではパレードがあって、御神輿をみることができます。サーモンバーベキューパーティ、子供達の自転車パレード、コンサート、花火などなど楽しそうですね。詳細はこちらです。

トロントではリブフェスティバル!もちろん、花火も上がります。
こちらは肉、肉、肉という感じです(笑)
詳細はこちらです。

そして、7月1日はカナダの国旗デザインの服を着ていたり、帽子、ピンバッジ、サングラスなどを身につけた方をたくさん見かけます(笑)

日本は建国記念日に日本の国旗デザインの服を着ている方をあまり見かけませんよね(笑)
ちなみにフィリップ先生もカナダの国旗のTシャツを着て、歯科医院へ行きました(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿