札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年8月8日木曜日

キッズのダブルレッスン

昨日はキッズのダブルレッスンでした。
時間がたっぷりありましたので、通常のレッスンより色々な事ができました。
カルタでは絵カード、文章カードをとっていくのですが、英語の文章カードを探すのに時間がかかると思っていましたが、時間がかからなくて驚きました!凄い!!

日本人が苦手な「TH」「V」の発音の練習をしました。
なかなかうまくいかずに「うまくできない!!」と言っていた子供達は諦めずに最後まで頑張りました。日本語にはない発音、大人でも難しいので、1日で出来ないことを説明して、最後は一人一人フィリップ先生にチェックしてもらいました。

カードのビンゴ、ショッピングゲームなどであっという間にダブルレッスンが終了!!

帰ったら、お母さんに「TH」「V」の発音をしてもらう!!と言っていましたが、どうでしたか?(笑)

2 件のコメント:

  1. ブログの再開楽しみにしてましたよ!
    子供達の吸収力は本当にすごいですね。「TH」や「V」の発音は大人でも難しいですよね。楽しんで英語に触れる環境は子供達にとってとても大事な事で、楽しく英語を学べる事で吸収力も大きく変わりますよね。英語を身につける事は子供達にとって大きな自信につながり必ず将来の役に立つと思います。そして今後子供達の将来の可能性とやりたい事への選択肢も大きく広がりますよね。
    これからもブログ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ブログの再開を楽しみになさっていたようで嬉しいです(笑)

      THやVは難しいですよね(-_-;)
      THEはザと発音しがちですので説明をして挑戦してもらいました。
      慣れてきたころにLとRの指導をしていきます。

      今後もブログのご愛読をよろしくお願いします(笑)

      削除