札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年8月28日水曜日

Silly Sentences

大人のクラス、キッズクラスでSilly Sentencesゲームをしました。
The, a, 名詞、動詞、形容詞などのカードを組み合わせて文章を作ります。
例えば...The crocodile ate a clock. ありえませんが(笑)文章の組み立てはあっています(笑)The frog jumped over a treeなど...最初はシンプルな文章が組み合わせ次第でどんどん広がっていきます。

キッズクラスでフィリップ先生が長い文章を作ってください!というと....
長いありえない文章が出来ましたが、文法はあっています(笑)

こちらのゲームはこれからも活躍しそうです(笑)

2 件のコメント:

  1. Silly Sentencesゲーム、とても面白くて楽しく英語が学べるゲームですよね。なによりカードを組み合わせて出来た文章が面白い(笑)でも組み立てた文章はあってますよね。どんどん文章が長くなるともっと面白くなります(笑)そして面白いと同時に文法もしっかり学べるこのゲームは間違いなくクラスが盛り上がるゲームだと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちらのゲームは楽しみながら、いつの間にか学んでいるゲームですので生徒さんにとてもよいと思っています。最初はシンプルな文ですが、考えながらどんどん長い文になっていきます。会話に繋がっていけたら...と思っています!
      これからもたくさん遊んでいきますね(笑)

      削除