札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年12月2日月曜日

会話ブック

キッズクラスで使っているフィリップ先生のオリジナル会話ブック。
最初は基本的な質問等で会話をします。そして、それを見ながら練習、その後はその質問につながるような質問をします。質問はその時によって、そして人それぞれ違います(笑)
その後はブックに書いてある文章を覚えていきまして、ブックなしで会話です(笑)

卒業していきましたキッズクラスの子供たちを最初は大丈夫かな?と思っていましたが、だんだんリスニング力がついてきたこと、それに答えることも出来るようになったこと、そして遂にブックなしになったことを思い出しました。

今はブックをみながらの会話ですが、フィリップ先生の突然の質問(笑)にも答えれるようになってきました(いいね!いいね!)
今後が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. ホワイトロックイングリッシュスクールのすごいなあと思う事は、フィリップ先生のアイデアで作成されたオリジナルの教材や、レッスンで使われるゲーム等が"手作り"というところが素晴らしいと思います。オリジナルの教材やゲーム等を手作りで作成するのは本当に大変な事だと思います。

    英語習得で大切な事は、楽しい・もっと英語を勉強したい・もっと続けたいというモチベーションをキープし続けることですよね。フィリップ先生のオリジナルの教材は、生徒さんが段階を踏んで少しずつ理解できるように、そして楽しく学べるように工夫して作成されていると改めて思いました。ホワイトロックイングリッシュスクールを卒業されたキッズクラスの生徒さん達もフィリップ先生のオリジナルの教材を通して、ブックなしで理解できるようになったという素晴らしい結果が出てますよね。こうやって楽しく英語を学べると自然に英語力が身についてくると実感しました。

    楽しく英語を学べる事はすごく大切ですよね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    フィリップ先生が喜びます(笑)
    先生は季節、行事、レベル等にあわせた教材やゲームを作っています。

    先生も楽しくないと続かない!と言っていましたので(笑)
    これからも色々な楽しい手作り教材やゲームが誕生すると思います!!
    楽しみにしていてくださいね。

    返信削除