札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年12月16日月曜日

英語かるた

先日、キッズクラスで「英語かるた」をしました。
通常は字カードを読んで絵カードをとりますが、レベルが上がってくると字カードを読んで字カードをとります。
私達が日本語を習得する時、耳で聞くことから始まり、言葉を発した後に読み書きですよね。ですから最初はなかなか字カードをとれなかった生徒さんがどんどんとっていく姿をみると上達を感じますし、嬉しいです。

他には「曜日」と「月」に自信がなかった生徒さんが家で練習をしたようで「練習してきた!」と張り切って言ってきましたので(笑)早速、問題を出すと...出来ました!!
まだパーフェクトではありませんが一生懸命です。
問題に答えるだけではなくて、カードを順番に並べたりして読むことも繰り返していきたいと思います。
みなさんの一生懸命な所が可愛いですし、応援したくなります。

今年最後のレッスンはクリスマスレッスンです。一緒に楽しみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿