札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年12月24日火曜日

クリスマスツリー

中学生クラスのクリスマスレッスンは単語の聞き取りから始まりました。
今月に入って、クリスマス用語を学んでいますので耳で覚えていると思います。
今回は先生が言った用語を書いてもらいました。
RとL、THなどが難しかったようですが、答え合わせでどこが間違ったかを確認できましたし「あっていた!」という声が何度か聞こえてきました。
次は大人のクラスでも大好評のクリスマスツリーゲームをしました(笑)
先生の作ったhappyとsadのカードを使って、ツリーにのぼっていきます。
ゴールは25日クリスマスです!楽しいゲームですが、ひいたカードは英語で読みますので意味がわからないと進めません(笑)相手のカードの意味もわからないといけませんので遊んでいるようで立派な英語レッスンです(笑)
カレンダーもいっぱいになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿