札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年4月26日月曜日

素晴らしい出会い

先日、生徒さんからいただいたメールの中に「とても素晴らしい出会いを感じました。」と書いてありましたので、早速、フィリップ先生に伝えると...こちらもそう感じますと言っていました。

そういえば...スクールで数えきれない程の素晴らしい出会いがありました。

地震の体験が少ないフィリップ先生が大きな地震を体験した際、生徒さんが「大丈夫?携帯の充電出来ている?」と尋ねてきてくださったり、その他にも困った事があった時に助けてくださったり、英語が縁で知り合えたことに感謝です。

何年も通っていただいた生徒さんがご病気でお辞めになりましたが、今でも連絡を取り合っていたり、お仕事の都合でお辞めになった生徒さんの所へ買い物へ行ったり...

5年前にある生徒さんのお子さんから「父が体調を崩しています。先生に会いたがっているので会いに来てくれませんか?」と連絡が入りました。先生も驚いてお見舞いへ行きましたが、お元気そうでしたので安心していたところ、「仮通夜、本通夜、葬儀のどの形でも最後に会ってもらえるだけで父は嬉しいと思います。」と訃報の連絡が入りました。

その後、先生はその生徒さんが調べた和製英語を元にレッスンを作成して、○○さんレッスンと名前をつけてレッスンをおこないました。英語が大好きだった○○さんに喜んでいただけたら嬉しいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿