札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年6月21日月曜日

大丸藤井セントラルさん

先週末、用事があったので札幌駅周辺へ行きました。

すると...ご高齢の方から「大丸はどこ?文房具を買いに行く。」と聞かれましたので、大丸デパートか大丸藤井セントラルかを確認しましたら、大丸藤井の方でしたのでこちらは反対方向と伝えると

「久しぶりに来たので変わったな...大丸藤井には囲いがあって営業していない。誰かがこっち方向だと言った。」

そこでHPを確認しまして「営業中ですよ。」

「いやいや。囲いがしてあった。」

そこで電話をして確認しましたら「営業していますし、囲いもないので、どこかと間違ったのでは?」とお店の方に言われました。

その旨を伝えて、ここから大通まで歩くのは大変そうでしたし(杖をついていた。)また間違って違う場所へ行ってしまうのでは?と心配でしたのでタクシーの方が確実では?と話しました。

「ありがとう。助かったよ。タクシーをひろうよ。」と去っていきました。心配でしたので時間があったら、連れて行ってあげたかったのですが、私もその場所を動くことが出来ず💦ただ、やはり心配でしたので様子をみにいくと....タクシーをなかなか停めれない様子で💦そこで手を思いっきりあげて、振り(笑)タクシーをゲットしました(笑)

タクシーの運転手さんに事情を説明しまして、無事に大丸藤井さんへ向かいました。

よかったと思いましたが、今度は無事に買い物が出来たのかな?無事に家に帰れたのかな?と大きなお世話ですが(笑)心配になりました。


欲しかったものが買えていますように!!




0 件のコメント:

コメントを投稿