札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年11月25日木曜日

成長 その1

先日、フィリップ先生と「キッズクラスの英語の上達、そして成長を感じるね。」と話していました。

例えば、ある生徒さんはスタートした時に何を聞いても「わかんねぇ」と言って(笑)正直、やる気ゼロにみえました(笑)少し様子をみていましたが、そんなにわからないのかな?と思って、隣で質問をするとわかっていることがあるのを発見!!わかることも、みんなの前では「わかんねぇ」に変換していたようです(笑)このままですと本人はますますやる気がなくなりそうですし、クラスの雰囲気も考えまして、本人と話すことにしました。

レッスン中でしたが、1対1で本人の気持ちを聞いたり、今の状況、わかっているのにこのままだともったいないことをしていること、英語がわかるともっと楽しくなることなど色々な事を話しました。話が終わった後「レッスンに戻ろう!」と声をかけました。心の中では「もしかしたらレッスンに出ない。」と言われるかも?と思いましたが、「うん。」と言って、レッスンに戻りました😊嬉しかったです。

その後、笑顔でレッスンを受講してくれました。

続きは後日のお楽しみに(笑)


もうすぐ雪かきが始まりそうで憂鬱なフィリップ先生です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿