札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年12月8日水曜日

英語細胞が?!

先日、ご入会いただいた生徒さんのレッスンのお手伝いをしています。

慣れてきた頃にフィリップ先生とプライベートでレッスンが始まります。

「学生の頃に英語を勉強したけど、それからずっとしていないので忘れてしまった。」とおっしゃっていましたので、「英語ゼロではないので、一緒に思い出しましょう!」と始まりました!

1回目のレッスンの際、「あ!聞いたことある!」「あ~そうだ!」と嬉しそう(笑)

「英語細胞が動き出しました?」と聞くと「動き出した!動き出した!」ともっと嬉しそう。

フィリップ先生もわかりやすいように質問をしたり、話したりしていました。レッスンが終わると「え?もう終わり?あっという間だった。楽しかった。」と言ってくださいました。ありがとうございます。

そして、2回目は英語細胞がもっと動き出したようで(笑)フィリップ先生が1回目聞き取れなかったことを2回目で聞き取った質問があったと発見!!

2回目終了後も「え?もう終わり?あっという間だった。」と言ってくださいました。

レッスン後も英語に取り組んでいるとおっしゃっていました。これからもどんどん英語細胞を活性化していきましょう(笑)今後が楽しみです。


今年は雪が少なければいいな....除雪隊長のつぶやき(笑)

雪関係のみなさん(スキー場など)ごめんなさい🙇



0 件のコメント:

コメントを投稿