札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年12月3日金曜日

成長 その2

先日の成長 その1の続きです。 

日に日に「わかんねぇ」が減ってきまして(笑)そして質問にも答えるようになってきました😊

時々、思い通りにいなかったり、負けると悔しそうにしていて不機嫌になったりしていました。様子をみて、声をかけたり、そっとしておいたり....でも、この生徒さんのよい所はレッスン中に立ち直ってくれて元に戻れるところです。気持ちの切り替えはなかなか難しいですよね。

そして、いつの間に「わかんねぇ」がなくなり、質問をするとすぐに諦めずに「ちょっと待って!」「答えを言わないで!」と考えるようになりました!

疑問をもつと質問をしてきたり、フィリップ先生とジョークを言いあったり(笑)他の生徒さんへの気遣いもみえてきたりと...英語の上達だけではなく、成長を感じます。

フィリップ先生となんだか嬉しいねと話していました。

これからもそっと見守っていきたいと思います(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿