札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年9月14日木曜日

お節介ですが(笑)

先日、道の駅でホワイトコーンを見かけました。購入しようとしていたら、中国語が沢山聞こえてきました。もしかしたら、ホワイトコーンを生で食べれることを知らないかもしれないと思い、サインを探しましたが中国語や英語の表記はありませんでした。

そこでお節介でしたが(笑)英語で話しかけると「英語は少ししかわからないけど..」と言っていたのでジェスチャーと少しの英語で説明すると「わかった!ありがとう。」と言っていて、伝わってよかったと思っていたら「私は英語わかるわよ!」と違う方が来て(笑)ホワイトコーンを説明すると「そうなのよ!知っているの!前に食べた事があって、だからまた買いに来たの。」あれ?常連さん?(笑)私のお節介でした💦(笑)

日本を楽しんでいるようでよかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿