札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年9月20日水曜日

またまたお節介ですが(笑)

先日、地下鉄の駅で外国人の方が駅員さんと通訳機で話していましたが時間がかかっているようでしたので、お節介ですが声をかけてみました。

するとKitacaを購入したいという事でした。そこでKitacaはJR駅で購入しないといけないことを説明しました。大通りへ行くと言っていましたので切符の購入の仕方を教えて、一緒の地下鉄に乗車しました。最初は無事に教えることが出来てよかったと思っていましたが、あれ?ホテルは大通りなので大通りまで行くと言っていたけど、もしかしたらKitacaを購入したいのでは?と思い、再度話しかけてみました。するとやはりKitacaを購入したいと言っていましたので、このまま札幌駅まで行って下車して、そこで購入できますと伝えました。大通りまでの切符を購入しましたが調べると札幌駅まで大丈夫と言うと「ありがとう、ありがとう。」と何度も言っていました。

無事にKitaca購入できたかな?

もうすぐハロウィンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿