札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年5月15日金曜日

Thank you! メガネのプリンスさん!

フィリップ先生がメガネの修理をお願いしようと思って、
メガネのプリンスさん(新さっぽろ店)へ行きました。

どこに行くか決まっていなく、歩いていたら見つかったので入ってみました。
最初に接客してくださったのは、ベトナム人で研修中の方でした。
流暢な日本語でテキパキしていて、とても感じがよかったです。
座るように言われたので、座って待っていると、
先輩?の日本人の店員さんが来ました。
ネジが外れて、行方不明になっていたので(;´・ω・)ネジがないままの修理です。
日本人の方がネジをつけようとしたので、料金を聞くと。。。

無料です。と言われました。え??無料?
こちらで購入していないのですが(;´・ω・)

笑顔で手際よく、あっという間にネジをつけて、反対のネジも締めて、
クリーニングまでしてくださいました。
またまた笑顔で(笑)また、はずれましたら、どうぞ!と言ってくださいました。

フィリップ先生は驚きました。無料?そして、このおもてなし!!
古いですが(笑) お、も、て、な、し。。おもてなしです。

それにしてもメガネ屋さんの方はどうしてあんなにメガネが似合うのでしょう?
メガネオーディションがあるのでしょうか?(笑)
お二人ともメガネがとても似合っていて、ずっと笑顔で接客してくださいました。
先生はとてもいい気分で帰ってきました。

Thank you! メガネのプリンスさん!

追伸 ベトナムの研修の方が真剣な眼差しで先輩の修理をしている姿を見ました。
私も初心に返った気持ちになりました~(笑) がんばるぞ~



0 件のコメント:

コメントを投稿