札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年2月11日水曜日

噂の爆買い

雪まつりへ行ってきました。凄い人でした(笑)
英語、中国語、韓国語、多分、ロシア語(笑)などが聞こえてきました。
日本にいながら、別の国にいる気分(笑)

噂の爆買いを見ました(笑)
○ンキー○ーテで沢山買って、それをスーツケースに詰めていました(笑)
特に抹茶菓子の大人買い!!あんなに買うと見ていて気持ちいい(笑)
THE Matchaと書いてある所に抹茶菓子が大量にありました。
テレビでは炊飯器を5個購入、抹茶の○ットカットをひと箱購入などをみましたが
目の前でみれるとは縁起がいい?(笑)

みなさん、日本経済に貢献有難うございました(笑)

ただ、ひとつ気になることが。。。店員さんが質問に答えられない所をみました。
日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2014年に日本を訪れた
外国人観光客数は過去最多の1340万人となったそうです。
北海道にも沢山来ていました。東京オリンピックもありますし、
観光客がどんどん増えると思います。
英語や他の国の言葉を話せると、もっとおもてなしが出来ると思います。
おもてなしの心を持っている日本人。後は言葉だけです。
おもてなしだけではありません。売上もアップすると思います。
例えば、商品の説明、セールの内容、これを追加するとこうなります等の
アドバイス。そして何より会話が楽しいです。どこから来ました?など。。。

みなさん、ホワイトロックイングリッシュスクールで英語を学びませんか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿