札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年2月14日土曜日

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインデーです。みなさんは誰かに渡しましたか?
本命、義理、友チョコ、そして自分に。。。と今はお祭りになっています(笑)

フィリップ先生が初めて日本のバレンタインを知った時に驚いていました。
女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。
欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
義理チョコにもビックリしていました(笑)
女性は何ももらえなくて可哀想と言っていたので、ホワイトデーを説明すると
もっと驚いていました(笑)
カナダにはホワイトデーはないよ!と言っていました。
噂ではホワイトデーは日本と韓国のみと聞いています(笑)

バレンタインデーもホワイトデーもプレゼントを選ぶのは楽しいです(笑)
みなさん楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿