札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年6月16日金曜日

キットカット

フィリップ先生の大好きなキットカットを(笑)ブログでも何度か紹介しましたが
先日、面白い情報を見つけましたので、またまたキットカットの話です(笑)

キットカットは1日にいくつ売れると思いますか?
なんと400万個です。えええ??大人気商品ですね。
ちなみに1973年にイギリスから日本に上陸しました。

2011年にバーのサイズを小さく変更したそうです。その理由はわかりますか?
最初はひと箱に4本のバーがつながって入っていましたが、2011年にサイズを小さくして、2本が3袋入ったタイプになりました。日本人は小分けのものを好む傾向があるのとひと口で食べきれ、手が汚れないようにしたそうです。なるほど。
進化を続けているのですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿