長年、アメリカに住んでいたYさんがとても怒っている事があります。
それは「障害者等用駐車場」に健常者が駐車していることです。
Yさんは本当に駐車したい人が出来ない時はどうするの!!アメリカでは(州によって異なりますが)250~1,000ドルの罰金です!!と言っていました。
ある県で障害者等用駐車場で実際に利用している人の8割は健常者とみられることが障害者団体の調査でわかったそうです。
Yさんの気持ちがわかります。私も何度か見かけた事があります。嫌な気持ちになりますよね。8割ではなくて、ゼロになってほしいです。
2017年6月15日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
「障害者等用駐車場」に健常者が駐車しているのを私もたびたび見かけます。先週買い物に行った時も見かけました。その度にYさんのように怒っています。Yさんが怒るのも無理はありませんね。どうして「障害者等用駐車場」に健常者が平気で駐車するのか私には理解出来ません。ちょっとの時間だから良いだろう……空いてるから……などの理由で「障害者等用駐車場」に健常者が駐車しているのにどうして厳しい罰則がないのか不思議でたまりません。私も聞いた事がありますが、アメリカでは「障害者等用駐車場」に健常者が駐車すると高額な罰金を支払わなければならない事とレッカー移動されその費用と罰金が科せられるとも聞いた事があります。本当に必要としている人達が使えるように考えてもらいたいものです!!
返信削除コメントありがとうございます。
返信削除匿名さんのおっしゃる通りですよね。あるブログでバイクに囲まれた健常者が「障害者等用駐車場」から逃げていったと書いてありました。多くの方が不快に思っていると思います。80%が8%いやゼロになってほしいです。
皆さんの意見に同感です。
返信削除若者から年配の方と多くのマナー違反を目撃する度に悲しくなります。
父は足が不自由なので「障害者等用駐車場」か使用できずに困っています。
弱者への配慮を心掛けてもらいたいものです。
コメントありがとうございます。
削除お父様や他に必要な方が使用できないのは本当に悲しいことです。
ルールは破る為ではなくて、守る為にあることを思い出してほしいですし、どうしてこういうルールがあるか考えてほしいです。
自分が駐車すると、本当に駐車したい人が出来ないと少し考えればわかることですので残念です。