札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年6月1日木曜日

ご当地あるあるの続き

先日、ご当地あるあるのブログでアメリカンドックを紹介しました。
某テレビ番組で「北海道でアメリカンドッグを食べる時は砂糖をかけて食べる。」と放送していました(笑)番組では稚内、札幌、弟子屈町出身の方が食べながら説明をしていました。県民性を研究している方が「結構いろんなものに砂糖が出てくるのが北海道の特徴。」と話していました(笑)アメリカンドック以外にもトマトに砂糖、納豆に砂糖など(笑)

スタジオで試食していた方が「ポテトチップスとチョコレートみたいなしょっぱいのと甘いのがいい!」とコメントしていました。

みなさんはアメリカンドックに砂糖をかけますか?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿