札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年11月15日水曜日

東札幌小学校2年生 読み聞かせ

今日は東札幌小学校2年生の読み聞かせへ行ってきました。
いつもはみなさんの知っている「3匹の子ブタ」「赤ずきんちゃん」「シンデレラ」「ジャックと豆の木」などを英語で読みましたが、今回はフィリップ先生と相談して、みなさんが知らない物語ですがシンプルな英語の絵本を用意しました。
ただ、物語を読むだけではなくて、読んでいる最中に登場する動物の名前、色、物などを英語でなんといいますか?などの質問をしたり、短い文章をリピートしてもらったり、なんだか「ミニレッスン」のようになってしまいました(笑)
読み聞かせの時、みなさんは静かに聞いていましたが、今回は元気にリピートしてくれたり、答えてくれたり、ワイワイ出来ました!
正直、前回よりもみなさんの集中力が高かった気がします(笑)
そうですよね。大人でも、ただ聞いているより、参加型の方が集中しますよね(笑)
次回も「参加型読み聞かせ」でいきたいと思います。
クリスマスの本にしようかな...お楽しみに!

関係ありませんが(笑)
カナダから送られてきました友人宅前のハロウィンの飾りつけです。いいですね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿