札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年11月9日木曜日

外国人が選ぶ日本の世界遺産・名所ベスト30 最終回(笑)

また昨日の続きです(笑)
10位 東京スカイツリー(東京都)
 9位 厳島神社(広島県)
潮の満ち引きで鳥居の見え方が変化する!とても素敵!と人気のようです。
 8位 原爆ドーム(広島県)
「言葉が出ない。」とおっしゃっていた外国人観光客の方が印象的でした。
広島平和記念資料館へ行った時、何を見ても涙が出てきて胸がいっぱいになった事を思い出しました。
 7位 大阪城(大阪府)
 6位 清水寺(京都府)
フィリップ先生も大好きです(笑)
 5位 東京タワー(東京都)
 4位 金閣寺(京都府)
厳島神社、清水寺、金閣寺が出てしまいました。ということはベスト3はどこでしょう?
 3位 東大寺(奈良県)
海外のガイドブックには「大仏様の光景に圧倒される準備をしておきましょう。」と書いてあるそうです。その通りです(笑)
鹿も人気でした(笑)カワイイ鹿ですが、友人が鹿に糞をかけられました(笑)鹿の糞はコロコロと思っていましたが、その時、鹿さんはお腹を壊していたので(笑)友人の洋服にベットリ(笑)みなさんも気をつけましょう(笑)
 2位 伏見稲荷大社(京都府)
「続けざまに鳥居が出てくるんだ。普通は1つしかないでしょう?あんなの見た事ない!」のコメントに「わかる。わかる。」と納得(笑)
「マレーシアで「日本」と調べると最初に出てくるの。」のコメントに驚きました。そのくらい有名なのですね。ガイドブックには「眠くなるほどの鳥居の行列をくぐる。」と書いてありました(笑)
私は1位が伏見稲荷大社だと思っていましたので、1位はどこでしょう?

みなさんはどこだと思いますか?正解は明日のお楽しみ(笑)
え?今日、眠れなくなる?(笑)うーーん。ではヒント!「逆さま」..これで眠れますか?(笑)
おわかりの方はホワイトロックイングリッシュスクールまでメールをいただけたら嬉しいです!
何かが当たるかも?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿